特にない。

女子会のお誘い来てるけどめんどい。 これ可愛い~すごい~の言い合い マウンティング とりあえず可愛い言っておこう。みたいな?女子会とか女の子って言葉、使ってる人いるけどあまりすきじゃない。 どう見てもおばさん連中にお金使わせようと マスコミとが…

在宅ワーク 恐れていたこと

久しぶりの投稿です。時間がたつのは早いですね。すっかりなじんだスタッフたちと別れ最初の1か月で実習先のシステムを覚え、色々とやらせていただくようになってついに在宅ワークスタートです。在宅ワークになって自分のペースで作業するようになり、つい家…

食と性の関係

食べ物の好き嫌いが多い人わがままな人間です。私は好き嫌いが激しくて出されたものでも好みに合わないと断ってしまいます。一緒に食事をする人には不快な思いをさせないように気を配っていますが、少なからずわがままだなと思われているのも事実。 食事には…

水への思いやり

私は日本一、雨が降らない場所に住んでいます。 晴れの国とPRしてますが別名「枯れの国」に近いです。 土地も人も潤いがなく干からびたような印象を受けます。 気候が人を造るにあり。密接な関係があると思います。 小さい頃、水はどこでも飲めて土を買う時…

脳震盪

昨日スーパーでレジ待ちをしていた時、起きた出来事。 反対側でレジを待っている40代くらいの女性がいたんですが いきなり身体がふらついて後ろにのけぞって倒れ カウンターの台で思い切り後頭部をぶつけた。 店内に響き渡るくらいの大きな音。その女性は打…

猫の放し飼いをする飼い主の特徴

猫の放し飼い、野良猫の餌付け、遺棄、飼育放棄を行った個人及び家族は特別な事情がない限り、 氏名公開、罰金、一生涯飼育禁止、処分する場合は公的機関などで職員立ち会いの元で処分など、の法的罰則を早く設けてほしい。 それにしても猫の放し飼いをして…

起て撃て忍べ勝て興せ

昭和17年中央標語研究会 というものがあります。 太平洋戦争開始した直後の 標語がかなり奥深い 愚痴を出すより汗を出せ無敵日本に無職をなくせ無職はお国の寄生虫働かぬ手に箸持つな働こう汗を油の大車輪節米は 毎日できる 御奉公 戦争中はこぅいう過激な標…

オンライン会議のときは「顔出しNG」

長年勤めていた会社を退職して、 在宅ワークになることが決まりました。 同じ会社からの発注です。少ないながらも手当てが出る まぁ専門性が高くない内職軽作業ですけどね。 で一日の作業時間は2時間ほど。最初は少しはのんびりできるかなーと期待しましたが…

鬼滅の刃』鬼より業が深い“人間の愚かさ”

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が9月25日に地上波で初放送。10月10日からはテレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編が全7話で放送され、12月5日からは『鬼滅の刃』遊編が控えるなど今再び鬼滅ブームが巻き起こっている。 吾峠呼世晴氏による大…

9歳で亡くなった犬の霊が監視カメラに「今でもそばにいる」と飼い主(米)

可愛がっていたペットの死を受け入れるのはつらいものである。このたびアメリカに住む女性が、亡くなったペットが映し出された不思議な映像をシェアし注目されている。『Express.co.uk』『The Daily Star』などが伝えた。米アリゾナ州在住のアンジェリータ・…

森保監督 涙「原爆の日」に銅メダルを 「平和をかみしめて臨みたい」(日刊スポーツ)

サッカー日本の森保一監督(52)が、涙ながらに、「8・6」へ思いを口にした。 6日に行われるメキシコとの3位決定戦を前に5日、会場の埼玉スタジアムで公式会見に登場。決戦の日、8月6日は銅メダルがかかる大事な1日であり、広島に原爆が落とされた「原爆の日…

史上最悪の五輪開会式

TVプロデューサーのデーブ・スペクター氏が、ゴタゴタ続きの東京五輪開会式を独自の視点で〝激辛ジャッジ〟した。開会式直前に音楽担当の小山田圭吾が辞任、演出担当の小林賢太郎氏が解任されたことで、いったいどうなることやらと日本国民の注目を集めて…

リフォームと環境負荷

在宅ワークに向けて現在プチリフォーム中。 これは今回のリフォームで出た不燃ゴミ。↓ 産廃家庭ごみは全部で10袋。これでも物が少ない方だと思ってたけど 戸棚を開けると鍋 食器、タッパ・・・次々に元々お母さんが買ってたものばかり。アムウェイの鍋とか出…

車社会の恩恵とリスク

世間はゴールデンウイークですが。私は連休ってぁまり好きではない。この時期は家族連れが多くサンデー、シルバー、ファミリードライバーの慣れない運転で大渋滞。運転に慣れてないのは仕方ありませんが。道を塞いだり急に進路変更したり。危険な運転がこわ…

教員の犠牲となったこどもたち

今にも忘れ消されそうな凄惨な悲劇があります。 全校児童108人のうち校庭に残った74人が犠牲となってしまった大川小学校。 震災で学校の管理下によってなくなった事件。 逃げたくても止められ動けなかった。どれだけ怖かったことか。そして家族はどれだけ悲…

新生FF14 キャラメイクが少ない

新生FF14 oβの動画みたら やってみたくなった そんなわけで早速注文してみたよ。 まずキャラメイク。 可愛い ただ キャラメイクはaionのほうが幅広いなぁ 私的には、こっちのほうが好み FFはやっぱり人とかぶってしまう。 最近日本のオンラインゲームは韓国…

はてな

今までamebloで書いてたけどはてなブログに引っ越してきました。 はてなブログはSEOにも強いしデザインがレトロ風で可愛い! アメブロもテンプレートは豊富だけど、 狭いデザインが多いので(写真が綺麗に収まらない^_^;) Amebaブログはツールは充分なのです…