2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食と性の関係

食べ物の好き嫌いが多い人わがままな人間です。私は好き嫌いが激しくて出されたものでも好みに合わないと断ってしまいます。一緒に食事をする人には不快な思いをさせないように気を配っていますが、少なからずわがままだなと思われているのも事実。 食事には…

水への思いやり

私は日本一、雨が降らない場所に住んでいます。 晴れの国とPRしてますが別名「枯れの国」に近いです。 土地も人も潤いがなく干からびたような印象を受けます。 気候が人を造るにあり。密接な関係があると思います。 小さい頃、水はどこでも飲めて土を買う時…

脳震盪

昨日スーパーでレジ待ちをしていた時、起きた出来事。 反対側でレジを待っている40代くらいの女性がいたんですが いきなり身体がふらついて後ろにのけぞって倒れ カウンターの台で思い切り後頭部をぶつけた。 店内に響き渡るくらいの大きな音。その女性は打…

猫の放し飼いをする飼い主の特徴

猫の放し飼い、野良猫の餌付け、遺棄、飼育放棄を行った個人及び家族は特別な事情がない限り、 氏名公開、罰金、一生涯飼育禁止、処分する場合は公的機関などで職員立ち会いの元で処分など、の法的罰則を早く設けてほしい。 それにしても猫の放し飼いをして…

起て撃て忍べ勝て興せ

昭和17年中央標語研究会 というものがあります。 太平洋戦争開始した直後の 標語がかなり奥深い 愚痴を出すより汗を出せ無敵日本に無職をなくせ無職はお国の寄生虫働かぬ手に箸持つな働こう汗を油の大車輪節米は 毎日できる 御奉公 戦争中はこぅいう過激な標…