オンライン会議のときは「顔出しNG」

長年勤めていた会社を退職して、

在宅ワークになることが決まりました。

同じ会社からの発注です。少ないながらも手当てが出る

まぁ専門性が高くない内職軽作業ですけどね。

で一日の作業時間は2時間ほど。最初は少しはのんびりできるかなーと期待しましたが、しかししばらくして身体に違和感が。。指もうまく開かないし。整骨院に行ったら腱鞘炎と診断されました。軽いストレッチはしているんだけど、いつ治るんだろう。整骨院の先生によればコロナの影響でテレワーク企業が増えて。在宅勤務によって肩や腰の不調の相談が多いそう。

 

デスクワークの悪い癖がついて上半身に負担がかかっているとのことでした。お風呂上りにツボを押して同じ姿勢を長時間しないこと。それに気を付ければ数週間で治るそうです。

長時間、同じ姿勢はやはりまずいですね。あと日光を浴びることも減ったし。

それでも通勤時間が減ったこと。これが一番のメリット。まぁ軽い運動を心掛けながら慎重に対処していきます。