2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃』鬼より業が深い“人間の愚かさ”

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が9月25日に地上波で初放送。10月10日からはテレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編が全7話で放送され、12月5日からは『鬼滅の刃』遊編が控えるなど今再び鬼滅ブームが巻き起こっている。 吾峠呼世晴氏による大…

9歳で亡くなった犬の霊が監視カメラに「今でもそばにいる」と飼い主(米)

可愛がっていたペットの死を受け入れるのはつらいものである。このたびアメリカに住む女性が、亡くなったペットが映し出された不思議な映像をシェアし注目されている。『Express.co.uk』『The Daily Star』などが伝えた。米アリゾナ州在住のアンジェリータ・…

森保監督 涙「原爆の日」に銅メダルを 「平和をかみしめて臨みたい」(日刊スポーツ)

サッカー日本の森保一監督(52)が、涙ながらに、「8・6」へ思いを口にした。 6日に行われるメキシコとの3位決定戦を前に5日、会場の埼玉スタジアムで公式会見に登場。決戦の日、8月6日は銅メダルがかかる大事な1日であり、広島に原爆が落とされた「原爆の日…

史上最悪の五輪開会式

TVプロデューサーのデーブ・スペクター氏が、ゴタゴタ続きの東京五輪開会式を独自の視点で〝激辛ジャッジ〟した。開会式直前に音楽担当の小山田圭吾が辞任、演出担当の小林賢太郎氏が解任されたことで、いったいどうなることやらと日本国民の注目を集めて…

リフォームと環境負荷

在宅ワークに向けて現在プチリフォーム中。 これは今回のリフォームで出た不燃ゴミ。↓ 産廃家庭ごみは全部で10袋。これでも物が少ない方だと思ってたけど 戸棚を開けると鍋 食器、タッパ・・・次々に元々お母さんが買ってたものばかり。アムウェイの鍋とか出…