在宅ワーク 恐れていたこと

久しぶりの投稿です。時間がたつのは早いですね。すっかりなじんだスタッフたちと別れ最初の1か月で実習先のシステムを覚え、色々とやらせていただくようになってついに在宅ワークスタートです。在宅ワークになって自分のペースで作業するようになり、つい家のことを優先しがちで、恐れていたことが…自分に甘い私は一週間もせず夜型人間になってしまいました。家にいるとyoutube見たりゴロゴロしたり、だらけてしまいがちです。今の仕事は納期が一日単位なので締め切り必須です。展示会が近づくと補助にも入らないと納期に間に合わせるために夜通しということも。だらしない自分は時間の管理をするのが苦手でつくづくマルチタスクに向いてないなと実感。、職場と家、うまく切り替えが出来ず前より大変と思うようになりました。

あ でも移動時間がないため時間に余裕があります。それと衣装代が全くかからなくなりました。今、在宅ワークが増えてライフスタイルがすっかり変わりました。しかもコロナでマスク着用。その影響で国内アパレルは市場が縮小してビジネスウエアや洋服は売れなくなっています。ですがセールの乱発で供給は増加しているという。不況になるとまず最初にみんなが節約するのは衣料ですからね。ユニクロやGAP ZOZOなんかは生き残ると思いますが、商品価値を広めたり魅力的な商品を創作できるようにスキルを磨かないと。規律を守ってほどほどに頑張るぞ~。