食と性の関係

食べ物の好き嫌いが多い人わがままな人間です。私は好き嫌いが激しくて出されたものでも好みに合わないと断ってしまいます。一緒に食事をする人には不快な思いをさせないように気を配っていますが、少なからずわがままだなと思われているのも事実。

食事には人間の本能がはっきりと現れます。食欲と同時に性欲というのも

この2つは繋がっています。食事の嗜好や所作に性的な欲望も現れるという事です。

グルメやこだわりのある人などは性的な探求心が比較的強い。ビュッフェスタイルなどその人の本性が強く現れます。

また食事の食べ方で仕事のやり方や異性関係などもある程度わかります。汗をかきながら急いで食べるような人は仕事の動きでもせわしない。犬食いという行為の人は人が嫌がる仕事につき成功します。

食事は一品ずつ食べていく 迷い箸をしないこと、あちこち食べ散らかさないこと。女性にもあてはまります。ベジタリアンの人は結構人の好き嫌いが激しい。性欲が薄い人が多い気がします。…(^^?気のせい

まぁ食べ物の好き嫌いはあれど、あまり色々考えすぎると料理を味わう余裕がなくなってしまいますよね。特に日本人って同じ釜の飯を食べるということわざがあり、共同生活をして苦楽を共にするという文化があるので。人を不快にさせない程度で食事の際は美しくいただくよう意識したいですね。